| --.--.-- | --:-- | | スポンサー広告 | TB x | Comment x |
謹賀新年
皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!


新年は長野の実家に帰って、ゆっくり過ごしてきました。

やっぱり長野は寒い!

家の中でも暖房がないと冷蔵庫のようでした。

とはいっても、東京の寒さもなかなかですねー。

風邪引いてませんか?


さあ!私の今年の目標はずばり「やりたいことを全部やる!」です。

後先考えて躊躇してきたことを、今年は残らずやってみようと思います。

まずは、もうちょっと曲作りのお勉強をしたいな。
ピアノもちゃんと習い直したいし、今までとは違う方法でライブもやりたいなーとか。
例を挙げればキリがないけど、わくわくすることばかり。

今年も元気にいきますよー!


暮れのライブはとってもよい雰囲気の中やらせていただきました♪
最後はみんなの大合唱!
気持ちよかったー


来てくれた方々、ほんとにありがとうございました!

2011年はライブやるぞー!


では2011年が皆様にとって素敵な年になりますように☆

今年もどうぞよろしくお願い致します!

写真(2)





SORA 佐々木 恵


















| 2011.01.05 | 15:58 | 10 | MUSIC | TRACKBACK 0 | COMMENT 1 |
明日は!
みなさま。
ご無沙汰しております!
今年も残すところあと少しですね。
一年早いなーと毎年のことながら思ってしまいます。

そして明日は今年最後のライブです!

今年一年色々あったけど、最後に楽しく締めくくりましょうということで♬

今日は一日中明日のオケ作りをしてたのですが、予想外の良い出来で今からちょっとワクワクしてしまってます。。笑

さあー頑張るよー
楽しむよー!


明日の様子、また報告します~♪










| 2010.12.30 | 01:41 | 9 | MUSIC | TRACKBACK 0 | COMMENT 0 |
明日はライブです!
こんばんは!

なんだか急に寒くなりましたねー。
あんなに暑かったのが嘘のよう。。

急いで羽毛布団を引っ張り出しました。

こんなお天気の中で少し心配なんですが、
明日亀戸サンストリートにて野外ライブです!

天気予報を見たら曇りのち晴れだったので、たぶん...大丈夫!!

宙になってから初のライブ!

結構苦戦しつつの練習でしたが(笑)
明日が楽しみです♪

久しぶりの亀戸~
頑張るぞ!


9/17 宙Live
亀戸サンストリート マーケット広場にて
17:00~開始
です!

亀戸サンストリートHP
http://www.sunstreet.co.jp/




| 2010.09.17 | 00:30 | 8 | MUSIC | TRACKBACK 0 | COMMENT 0 |
今日のひとりごと
私の周りの大事な仲間たち。

みんなかたちは違えどそれぞれとっても頑張っています。

何かを創るってことは、無から有を生み出すことで、
思うようにいかない時も もちろんあって。

だけど、それぞれ感覚で何かを吸収して、
吐き出して、
もだえながらも、かたちにして。

そうやって創り出されたものにはちゃんと血が通ってるんだよね。


それは、私たちが本心とお世辞を見抜くくらい簡単に
すぐ、分かること。

そういう周りの仲間たちを見て、
もっと頑張らなきゃなーとか
まだまだだぜ私!って思うのは、
あんまり楽しいことじゃないんだけど、
そう感じれることは感謝すべきことなんだと思う今日この頃。

そう思える人たちが、自分の周りにいることは、
とても幸せなんだな、と。



悔しい!も楽しい!も
腹立つ!も悲しい!も

全部生きてる感情。

その感情に、嘘をついたり、
繕うことなく
生きた音楽を創っていけたらと、
日々思います。


だんだん涼しくなってきました。

もうすぐ秋かしら。





| 2010.09.07 | 01:22 | 7 | MUSIC | TRACKBACK 0 | COMMENT 0 |
遠回り
最近、曲作るソフトの調子が悪く、
また昨日誤作動起こしてたので、今日製造元に電話してみました。

しかし、まぁー直らないこと!
あの手この手で1時間近く電話。

ずっとwindowsユーザーだったのに、最近macを使い始め、そうじゃなくてもまだ色々おぼつかない状態。
お兄さんが丁寧に教えてくれる「ここを開いて、ここの名前を変更して...」に「え?..え?えっ?!」となりながら、
「○○っていうボタンありますよね?」にも「ないです...」みたいな。笑
最初は優しかったお兄さんも最後は、「ですからですね..」みたいな呆れ口調になり、
何をやっても直らないから、「一度アンインストールしてからまた電話ください」ですって。。
あ...はい...

恐る恐るアンインストール。
いざインストールし直してからやってみたけど、、まただめ。。

パソコン壊れてるのか?!

もう一度電話。
事情を説明してると、なんとさっきのお兄さん。笑
「あ..先ほどの。。」

ごめんなさい、お忙しいのに..
また、私です...

「やっぱりまだだめなんですよね..」


お兄さん「あーそうですかぁ..そうなってくるともう原因がパソコンにあるかもしれないですねー..」

え....


お兄さん「あっ、さっき聞くのを忘れてたんですが、バージョンてなんですか?」


バージョンは..○○です、が。


お兄さん「あ.....」



「そのバージョンだとお客様のmacには対応してませんでした...
さっき一番最初に聞いておけばよかったですね...アップデートすればすぐ直ると思います。」

ええ?

....ええええーー



で、
アップデートしたら、問題解決。

すごい簡単なことだった。。

お兄さん、最後にすごい謝ってました。
私が怒ると思ったのかな?

いや、私はもう出来ただけで..
うれしいですから..

いや、もうヘトヘトですから。
そんな..怒ったりしませんよ。

パソコン壊れたらどうしようとか、
データが全部消えたらどうしようとか、
心配しすぎて疲れてしまった。。

はぁ~

でも直ってよかった。



足下が一番見えづらかったりするものなのよね

と勉強させてもらった一日でした。


というか私は自分の機械音痴ぶりをちょっと改善しなくてはと思いました。

機械とはなかなか解り合えないんだよなー


説明書はちゃんと読みましょう。

mail-1.jpeg



分厚すぎ...










| 2010.09.04 | 23:19 | 6 | MUSIC | TRACKBACK 0 | COMMENT 0 |
PROFILE
Megmi Sasaki - SORA(Vo.)
「SORA 」
2009年 始動
2010年 1st mini album 配信
MEGUMI SASAKI
1982年 長野県佐久市に生まれる。
幼少期より音楽に興味を持ち、クラシックを習い始める。
中学生のときに聴いたMariah Careyの歌に衝撃を受け、彼女のように歌いたいと 強く思うようになる。洋楽に興味を持ち、主にBlack Musicを毎日聴くようになる。 高校卒業後、音楽大学に進学。在学中より音楽制作、Live活動を始める。
2009年、「SORA」として活動を開始
2010年、1st mini albumリリース
ジャンルを超えた「音楽」に興味を持つ。 聴き手によって様々な形に変化する楽曲に限りない広がりを感じ、 自身も歌うことでそれを表現したいと思っている。 自分の感覚と言葉で話、生きた音楽作りを目指している。

Mail Address
E-Mail : info@sora-music.jp
CALENDAR

10 ≪ 11/2017 ≫ 12
S    M    T    W    T    F    S   
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NEW ENTRIES
12/30     明日は!
09/17     明日はライブです!
09/07     今日のひとりごと
09/04     遠回り
NEW COMMENTS
TWITTER

CATEGORY
TRACKBACK
ARCHIVES
2010 / 12     ( 1 Entries )
2010 / 09     ( 4 Entries )
2010 / 08     ( 2 Entries )
LINK



RSS Feed (RSS 1.0)

FC2Ad

